2024年4月1日付けで天峰秀の担当プロデューサーに就任しました

 315プロダクション所属 天峰秀担当新人プロデューサーです。P歴7日です。

idolmaster-official.jp

 このブログは就任の経緯についての記録です。

 天峰秀、Twitterでも天峰天峰言っていましたし、このブログでも最近の記事を見てもらえると分かるのですが好きです。担当とは別枠で、好きでした。
 きっかけは23年11月のライブ『F@NTASTIC COMBINATION LIVE ~CONNECTIME!!!!~』通称ファンコンCTです。

イベント公式サイト

idolmaster-official.jp

公式ダイジェスト(MCパートがない)


 このライブのMC中、他の人が喋っているときにずっとニコニコしていて、身体ごと発言者を向いている天峰を見て「笑顔が可愛い良い子だ」と思い、気が付けば目で追っており、彩アルテがお当番の『共鳴和音』だけ現地のつもりが、「次に生で天峰を見られるのがいつか分からん」と天峰のアクスタと『DIMENSION ARROW』当日券を買っていたのが11月19日ですね。
『DIMENSION ARROW』はMCでいじられ後輩キャラになってる天峰が見られて非常に良かったです。

 そういう経緯で「担当とは別枠で好き」に収まってしまいました、天峰秀。
 以降、「天峰」と呼ぶのが定着します。クラファのストーリーを後から追い、天地四心伝では悩んだ末に担当2人と同じグッズを天峰の分も買い、展示会でついにぬいをお迎えしました。

www.sidem.idolmaster-exhibition.com

 ぬぬみねかわいいね。

 そんな感じで可愛がってはいたんですよね。ブラウで天峰のデッキ組むのに2万円ぐらい使ったし。
(関連記事 ブラウのデッキはこうやって組んでみているよの記事 - シュークリーム30円引き) 

 まあでも担当ではないので。グッズの購入などで担当とは違う扱いにしていました。
 うちにはすでに担当2人のGiftぬいがいるので、天峰のぬいもGiftから迎えて3人並べることも考えたのですが、それをやると天峰も担当みたいだしなあ、とあえて展示会のぬいをお迎えした面もあります。
 これが24年3月31日までです。

 

 さて、4月1日。
 SideMはアイマスポータル(公式サイト)内でストーリーを更新しているのですが、そこにエイプリルフール限定のストーリーが追加されました。

 315プロのゲーム好きアイドルの集まり、通称ゲーム組とパックマンのコラボで、担当の1人・恭二くんと好きな子・天峰が同じ画面にいる!
 身長差!!!

 って、あれ?

 ちょっと待ってくれ。天峰、恭二くんには敬語使うんだ……。
 まあ恭二くんはゲーム組最年長で20歳の成人なので不思議ではないのですが。そういえばレジェのメンバーにも敬語だったし……。

 天峰、事務所の大人に敬語使うんだね。え、じゃあPにタメ口で「アンタ」呼びなのは、何?
「天峰」と名字呼び捨てにしている私も、何?

 何???

 

 何か言い表せぬ胸のざわめきがありましたが、一旦脇におきます。エイプリルフールは時間がない。
 一日限定なのでストーリーをささっと読み進めます。

 急にもう1人の担当・翼の名前が出てきた。なんでか担当がエイプリルフールにそろってしまった。

 

 Twitter実況もしながら1時間程でエイプリルフールストーリーを読み終えました。
 まさか担当と天峰がそろってトンチキながらもわちゃわちゃするところが見られるとは思わなかったなあ。話のボリュームに加え、担当の名前が出て来たのもあって満足度が高いです。
 天峰が先輩やってるところも見られたし。4月馬鹿じゃなくても後輩ができるまで長期活動してほしい。

 

 と、読み終えた感想で天峰に戻ってきてしまいました。
 一旦置いておいた問題が帰ってきます。天峰……プロデューサーにはタメ口なの、なんなんだ……。

 でも、天峰に敬語使われるよりも、タメ口でアンタって言われたいな……。どうして?


 なるか、天峰のプロデューサーに。

 

 まさか10年近く追っているコンテンツで、2年前に登場した新アイドルを、今更担当することになるとは思いもしませんでした。それもエイプリルフールきっかけで。

 

 改めまして、2024年4月1日から天峰秀を担当することになりました。これから末永くよろしくお願いします。

 先輩になるまで活動続けような、秀。